おサイフケータイ非対応機種への機種変

欲しい機種がことごくおサイフケータイ非対応なので,一応調べてみました.
私が使っているのはモバイルSuicaEdyです.が,VIEW Suicaを持っているので必ずしもモバイルSuicaである必要はありません.でもJRの駅が近くにないとチャージ不便だなぁ…むむむ.月1,2回しかチャージしないので,出掛けたときにチャージするようにするしかないか(大学―自宅間がJR線でないため定期は普通の定期).
Edyは対して使ってないので,正直どうでも良いんですが,チャージ済のお金が無駄になるのは嫌なので一応調べる.

Edy

電子マネー「Edy(エディ)」 | Q&A | おサイフケータイを機種変更した場合より,

Q3. おサイフケータイ以外に機種変更する場合、どうすればよいですか?返金はできますか?


A3. Edy残高の換金やEdyカード等への移行は行えない為、使い切っていただく必要があります。

※お使いの携帯電話の機種により、ICカードを挿入していない状態ではEdyを使えない場合があります。事前にご利用の携帯電話会社にご確認ください。

残り800円程度なので,これは使い切ってしまう予定.タワレコのポイントがかなりたまっているので,それとあわせてCD買おうかな.(ポイント+Edy+現金の支払いって可能なんだろうか)

モバイルSuica

どうやら解約しかなさそうです.解約すれば1円単位で払い戻されるそうですが,手数料が210円かかるそう.