2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

おサイフケータイ非対応機種への機種変

欲しい機種がことごくおサイフケータイ非対応なので,一応調べてみました. 私が使っているのはモバイルSuicaとEdyです.が,VIEW Suicaを持っているので必ずしもモバイルSuicaである必要はありません.でもJRの駅が近くにないとチャージ不便だなぁ…むむむ.…

blast II

例の3人で blast II を観に行きました. blast II: MIX MUSIC IN X-TREME 12:00play@国際フォーラム ホールC ACT I Overture Shapes Blue Rondo a la Turk The Lady from 29 Palms Night on Bald Mountain Tribal Tower Tango Malaga ACT II O2 Slava Dige …

ラスト

お昼ご飯にゆば天定食。ゆばはやっぱりうまい。実はゆばアイスも食べてたりして。それにしても、ゆばに限らず食べ過ぎじゃなかろうか…。 せっかく縮小した胃が旅行で拡張したかもしれない。すっかり疲れてしまったので(体力不足…)、もう帰りムード。 でもま…

リベンジ

《vs いろは坂》 学部時代までは車酔いが本当に酷く、小学校のときはバスで登りきった後で吐いてしまった…という苦い苦い思い出のあるいろは坂。 今回は大丈夫でした。いや改善するもんですね。 しかし立って上まで行くことになろうとは…結構ツラいです。手…

睡眠クルージング

中禅寺湖クルージング。 外に出たが涼しいを通り越して寒かったので、ちょっと見ただけで中へ戻る。窓ガラスがキレイなので、中でもよく見える。 十和田湖には負けるが、美しい眺めでした。…と思ったら…気付いたら…寝てました…。 起きたら桟橋。慌てて降りた…

竜頭の滝

こちらも十数年振り。なんか湯滝と混じっていたようです、記憶の中で。そうか、これか竜頭の滝。 確か当時もどう見たら「竜頭」になるのかいまいち理解できなかったのですが、実は今でもよくわかりません。ガイドブックに説明はあるが…うーん。

非日常

本日の宿は民宿。学生の身であまり贅沢はできません。民宿なんて久し振りです。このアットホームな感じというか、これもまた好き。今日はネットが繋がらないので、明日の為の下調べは携帯とガイドブックで。まぁ概ね決定。あとはフレキシブルに。旅行らしくT…

華厳滝

これが見たくて日光に来たと言ったら過言ですが、でもそれに近い。これぞ King of 滝…とはいえ、日本三大瀑の残り2つを見るまではまだわからないかしら。エレベータ降りてから展瀑台までの地下道の寒いこと…気温14度だそう。華厳滝は素敵過ぎです。名前に恥…

運休

明智平ロープウェイにやってきた…のですが、なんと運休中。天気悪いせい? ちょっとの間だけど小雨がぽつぽつ。 とりあえず次へ移動。ロープウェイはまた明日来るか、どうしようか。 まぁまた明日考えよう。

ゆばゆば

ゆば豚まんを食べたり、ゆば蕎麦を食べたり。昨日の夕飯と言い、ゆば食ってばっかな気がします。神橋がどうしても見たくて、ふらふら歩いて来ました。神橋から東照宮までの道がかなり素敵です。絶対バス停は表参道(or西参道)でなく神橋で降りた方が良いと思…

東照宮

日光に来たら東照宮に行かねばなりません。 早速来ました。 三猿は小学校時代に来たときと同様の小ささでした。そりゃそうだ。眠り猫もなんで有名なのかわからないくらい小さいですよね。今日はまだ見てないけど。同じ服(制服)着た小学生やら中学生やらが沢…

天気は晴れ

全く天気のことに触れてませんでしたが、昨日は1日どんより曇りでした。雨降らなかったのは良かったけど。本日は朝から見事な晴れ。これは暑くなりそうです。朝は6時過ぎのお目覚め。目覚ましなしで起きるのは気分が良い。朝に露天風呂に入るのもまた温泉の…

贅沢三昧

宿に戻って、温泉。 最高です。のんびりのんびりのんびり浸かって。心無し肌すべすべになった気が。露天風呂に浸かってたら、おばさまに話しかけられました。こういうのって良い。ちょっとした会話がね。良いのです。 浴衣着るのに苦戦してたら、見かねたお…

ライン下り

川を下ってみました。 偶然にも一番前の席。無駄にテンションが上がります。船頭さんトークのくだらなさが楽しい。こういうの好きです。2500円は正直高いですが、春は流れが速く倍のスピードで下るらしい。それは乗りたい! 一番前の私が背ぇ低いせいか、2番…

再び鬼怒川

舞い戻って来ました。 次のイベント(大袈裟な言い方だ)まで時間があるので、駅前の足湯でぼーっと時間を潰す。 電車の時間に行動が制約されるのがツラい。やはり車が便利だな。レンタカー借りて観光は資格的にはできますが、そんな度胸はない。しかし足湯が…

トンネル

の中に駅があるのが珍し過ぎなんですが。 思わず撮影@龍王峡駅。 これからまた鬼怒川温泉に戻ります。 乗った電車が立派そうな電車(椅子が全部リクライニング)なのですが、ニオイが酷い。なんのニオイだろう、これ? これをたえるのはなかなかツラい…。着い…

龍王峡

来てみました。涼しい! 写真は虹見滝。虹見橋から撮影。

お昼ご飯

鬼怒川温泉到着。 鬼怒川って「きぬがわ」て読むんですね。「きどかわ」だと思ってました。 そんな非常識人は昨日切符買うときもしっかり「きどかわ温泉まで」と言ってしまったのでした。JRのお姉さんから「きぬがわ温泉までは…」と説明されて気付いた…。泊…

目覚め爽快

適度なアルコールのお陰で昨晩はぐっすり。きっかり6時起床。しかしながらこれが限界でしょう。特急券を買ったのは実は昨日ですが、最初7時半新宿発を買おうとして思いとどまったのでした。「今日これから飲むのにそんな早起きできるのか」と。9:01新宿発を…