2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ANGELS & DEMONS

三冊組でしかも間に出張やら旅行やらが入ったため,全部読むのに約1ヶ月かけてしまいました.でも家でうっかり開いていたら,おそらく最後まで一気に読んでしまえそうな気がします.特に下巻は夢中で読みましたね(土曜日に読んだので時間の制約が少なかった…

最終日→追いコン

最終日はほぼ移動で終了.腹立つ程の晴天でした.西表島から戻ると石垣島がとても都会に見えました.あぁ,昨日と今日の天気が入れ替わってればどんなに良かったことか.羽田到着が15:40.追いコンは18:45@横浜. 5人の内,1人は一度自宅へ,1人は滞在先の…

西表島

なんだか今日だけ天気悪いみたい。昨日まで天気良くて、明日からまた良くなるって。西表島は現地のツアー使うといいですよって、旅行会社の人に言われてそうしたのですが、やっぱレンタカーの方が安いし、融通きくし、良かったかも。山登り、滝、星砂の浜、…

石垣島

鍾乳洞行きました。 動物たちと戯れたり。ヤギ君がっつぎ過ぎだよ。

空港へ

美ら海の辺りから一気に空港まで移動。 念のため早めにホテルを出てましたが、途中パイナップルハウスに寄る時間もあるくらいでした。 ほとんど国道1本道しか走らなかったので、運転は楽でした。しかし車体の感覚がまだ掴めない。特に左前が駄目。なんで市街…

寝るのが物凄く早かった(22時半前)のでこんな時間に目ぇ覚めてしまう。 そして目ぇ覚めたら雨音が…。今日はどうなることやら。予報によると夕方まで雨です。さっさと止んだりしないかしら。困ったね。写真は昨晩飲んだ石垣の地ビール。あまり苦くなくて麦酒…

お疲れ

水族館後は海洋博物館→おきなわ郷土村。あ、うみがめとマナティも見ました。 普段の運動不足が祟ったのか、皆もうくたくた。ホテルにチェックイン後は夕飯。というか飲み。昨日よりも遥かに酔いが回るのが速かった。その分?楽しい飲みでしたが。 日に日に寝…

海、水族館

ホテル出て→海中展望塔→美ら海水族館。海中展望塔近くの海がめっちゃキレイでした。天気良くて、人いなくて。 海中展望塔は水族館みたいでした。下から見上げる海面がとっても素敵。潜るともっと楽しいんだろう。いつかやってみたいものです。水族館。なんか…

American Village

市街地を抜けるとだいぶ走りやすい。首里城からアメリカン・ビレッジまで運転しましたが、首里城出てしばらくはちょっと苦戦。助手席の某氏に感謝。 配車はずっと固定。東京近辺出身組と地方出身組。 渋滞あったりで遅れて到着したら、それぞればらばらにゲ…

首里城

レンタカー屋さんでみんなと合流。 2年振りに運転したり。オートマは通算3回目くらいな気が…。 昼食はソーキそば。 そして首里城に来ました。中で沖縄のお菓子とお茶をいただきました。「こっちの(お菓子の)方が美味しそうなのに何でこっち出さないの?」ハ…

moon beach

昨夜は沖縄なご飯を食べて沖縄なお酒を飲みました。 今朝は海を見に来たり。透き通った色がとってもキレイ。 写真でしか見たことなかった海の色。写真小さくしました。はてなってlivedoorみたいに勝手に縮小してくれないんですねぇ。

ららら

叶わぬ願いと思いきや,夕飯もまたラーメンを食べてしまいました.まぁ普段食べないから良いでしょう.強風吹き荒れる中,夕飯を求めて黒崎駅周辺をふらふら.お米が食べたくて,最初は定食屋さんに目をつけたのですが,すぐ先にラーメン屋さんの看板が見え…

筑豊らあめん

九州に来たんだからラーメンを食べないといけません。 昼食は、ばさらか黒崎店にて。この匂いがたまりません。実はこの店来たことあったりします。2年前かな。もっと前か。懐かしい。 「オススメありますか」と聞いたら「全部オススメですが…」と困られてし…

無事起床

一昨日二度寝してしまったため、今日もそうならないかかなり心配だったのですが、無事起きれました。良かった良かった。 しかし北九州来たのに、門司港行ってないし、皿倉山も行ってないし。ラーメンしか堪能してません。まぁ丸2日間もいなかったからしょう…

北九州着

こんなにギリギリで飛行機乗ったの初めてです。まぁ逆に言えば時間ぴったり、待ち時間ほぼゼロだったわけですが…。 電車に乗り遅れた結果ですが、あんまりやりたくないものです。川崎駅→京急川崎駅の乗り換えはどきどきでしたね。もう少しちゃんと案内作れば…

春は眠い

昨夜は10時間も寝てしまいました.普段5時間睡眠なので,ちょうど倍寝たことになります.冷静に考えて精神的にストレスがかなりたまっていることに気付き,単に疲れかな? と思ったのですが.夕方また眠くなり,そこで昨日も昼頃眠くなったことに気付く.も…

Russian Brass!!

一ヶ月振りの演奏会です. ロシアン・ブラス 19:00play@東京文化 小ホール 第1部 ショスタコーヴィチ:「馬あぶ」組曲 Op.97a より “民族の祭典” エヴァルド:金管五重奏曲 第1番 Op.5 ムソルグスキー:禿山の一夜 プロコフィエフ:バレエ音楽「ロメオとジ…