贅沢三昧

宿に戻って、温泉。
最高です。のんびりのんびりのんびり浸かって。心無し肌すべすべになった気が。露天風呂に浸かってたら、おばさまに話しかけられました。こういうのって良い。ちょっとした会話がね。良いのです。
浴衣着るのに苦戦してたら、見かねたおばさま(別の人)がキレイに着せてくれました。恥ずかしいが、嬉しい限り。しかし以前は旅館の浴衣くらいはキレイに着れたんだけどなぁ。

出たらちょうど夕飯の時間。部屋食ではないけど個室でのご飯。豪華な夕飯にまた幸せを感じるのでした。こんな料理食べるとお酒が欲しくなります(酒好きならわかってくれるはず!)。つい生酒を注文。清開という日光の地酒。独り酒なんて珍しいことをする私でした。

贅沢の極み。
飲んだのですぐ寝てしまいそう。その前に明日の下調べをせねば…。