忘年会その4

忘年会第4弾は,七研究室合同忘年会.
他の研究室の人たちと交流できる貴重な貴重な機会.なんですが,なかなか多くの人と話すのは難しい.今回は人数が少なめで残念でした…なんて2回連続欠席の私の言えたセリフじゃないですが.でも楽しんで来ました.
今年度いっぱいで知り合いがほとんど卒業してしまうので(M2もだが仲良い先輩たちも今年度いなくなる人が多い),こういう機会に知り合いを増やさないといけません.何かと顔が広いのは良いことです.性別が女というだけで,比較的覚えてもらわれやすいのですが.

某研究室のB4に同期がいる(まぁ二留する人もいるわけで)ので,彼とお話したいところでしたが,残念ながらその彼は欠席.でもそこの研究室の人たち(先生含む)とお話しました.やっぱり二留の人がいると,年齢構成がよく分からなくなってくるみたいです.高校までと違って色んな学年の人がいる大学とはいえ,ねぇ.