Netscapeブラウザ開発終了

失礼ながら、ついに…と感じてしまいます。でもそれよりショックがでかい。

MS嫌い(でもゲイツは嫌いじゃない)のため、NN応援派だったのです。(使うのはOperaですが)
少し前ならどこのwebサイトにも「IE,NNで動作確認済み」とか書いてあったものですが、最近はFirefoxとかに置き替わってますね。時代の流れを感じる。しかし、最新バージョン9っていつの間にって感じですね。インターネット始めたころは、2とか3とかだったのに(もちろんIEも)。よくよく考えたら、10年前とかですから、まぁそんなもんかなという気もしますが。

いやー、でもショックが大きいというか、感慨深いというか。
でもインターネット流行り出した頃にインターネット使い出した人は、Netscape Navigatorなんて知らないんですよね、きっと。このブラウザを知らない人ばかりになってしまうのはとても寂しいことだなぁ。