女王の百年密室―GOD SAVE THE QUEEN

10日でやっと1冊.1日10分程度しか読む時間が無いのだから当然の結果か.今日は練習に行くべく50分くらい電車に乗ったので,それで沢山読めました.

女王の百年密室―GOD SAVE THE QUEEN (新潮文庫)

女王の百年密室―GOD SAVE THE QUEEN (新潮文庫)

またも森作品.最初は珍しいけどただのSF?と思ったのですが,当然そんなことはなく.最後の最後が一番面白かった.最後だけじゃなく,途中でも何度も,死について,価値観について,考えてしまう.興味深かった.
最後の方を一気に読めて良かったです.いつも通り1日数ページペースじゃじれったいし,ひたりきれない.
読者サービスというか,他のお話との繋りもしっかりあって,それもまた最高.

英語タイトル,このエントリィを書くために確認して知ったのですが…これってこっちを大きく書いた方が良いのではなかろうか.しっくり来るのはこっちな気がします.